空が好き!星が好き!

カテゴリ:未分類( 6 )




素敵な冬空

日が変わってクリスマスイヴになりましたね、どうもこんばんは。
クリスマスイヴは誰かと過ごす予定、ありますか?
私はとりあえず、友達と食事をする予定ではありますけど、次の日も仕事なので
すぐ帰ることになりそうです。

楽しめる仲間内でのクリスマスパーティ(食事会)なので、ちょっと楽しみなんですよね。
騒ぐような食事会になりそうだけど…楽しみたいと思います。

さて、本格的に寒くなってきましたね。寒いなあとは11月の頃から思ってはいたんですけど、
12月になり本当に冬になっちゃったなという感じがします。
空を見上げると、空が澄んでいて鼻から抜ける空気も冷たくて、
どこか神聖な気分になっちゃいますね。
すっきりとしているというか、現実離れしている空気なんですよね。

この空が大好きで、よく見上げているんですけどできるならば、
平原に寝転がって延々と空を眺めていたいものです。
身体が冷えたりするので、できないんですけどね。お腹がちょっと弱いんですよね。
でもきっと素敵な時間にはなるに違いないんです…。
折角の冬なので、たくさん空を眺めたいと思います。
この冬もきっと素敵な冬にしてみせます。
[PR]



by violatea | 2013-12-24 03:05

誰かと一緒に眺める空

空が好き、星が好きな私ですが、
誰かと空を眺めたり星を眺めたりするということは滅多にありません。
むしろ一人がいい、一人で居させて!派なので
誰かと寄り添い…なんてことはないんですよね。
気が散るというか、気がその人に向いてしまうというか…

犬が知らない人に対してそわそわするじゃないですか。
臭いかいでみたり。そんな心境ですかね。多分似てると思います。
リラックスって、やっぱり一人で居る時にこそできるものだと思うんですよね。
好きな空、星を見て癒されるには…やっぱり一人でないと。

人と一緒に見るのを否定しているわけじゃあないんですよ。
でも、人と一緒に見るのって癒しのほかにも目的があるじゃないですか。
例えばムード作り、とか…空と星以外に用がある感じがするんですよね。

けれどもし、一緒に居てもリラックスできて、
好きなものを共有したいという欲求を掻き立てられるような人物がこの先現れたら…
私も誰かと空や星を眺めることもあり得る話なんでしょうか。

今は考えられないけど…
そうなった自分って言うのもちょっと興味がありますね。
今日は曇っていたからな。明日は星が見られると良いんだけど。おやすみなさい。
[PR]



by violatea | 2013-11-28 03:22

もう冬になりかけていますね

あんまり天気が良くない日が続いてからの晴れ間ってなんだかほっとしますよね。
ああ、よかった。ちゃんと晴れてくれた。そんな安堵があります。

もうそろそろ秋の空もおしまいかな?そんな空気ですね。
ちょっと肌寒いくらいの空気が冬の訪れを感じさせてくれます。
まあ明日から11月ですからね。寒いわけですよ。
空が澄んで、星が見えやすくなるんですよね~。

なので冬といえばよく外に居たりします。
なので防寒グッズを結構持っているんですよ♪
けど今年は例年より寒くなりそうなんですよね?
もうちょっと防寒、きちんとしないといけないかもしれないですね。
やっぱりゆっくり空を眺めていたいので、
寒さにはあんまり気を取られたくないんですよね。
マフラーを二重に巻くのが結構オススメです。すごく暖かくなりますよ。

この冬もやっぱり天体観測かなあ。
心も浄化されていくような星空って素敵です。
いつか山奥で星空を眺めてみたいです。
山奥というか…電気があまりない場所ですかね。
星空に飲み込まれてみたいんですよ。きっと圧倒されるでしょうね…。

この冬も、良い空に出会えると良いなって思います。
[PR]



by violatea | 2013-10-31 08:08

不思議な空

今日ふと空を眺めていたんですけど、面白い雲がありましたね。
夕方の頃だったのですが、
暗い空に横に流れる雲をつっきるように
真っ直ぐな円柱のような雲があったんです。

あれはなんだったんだろう。
飛行機雲にしては太すぎる雲です。
幅の広い、よくわからない真っ直ぐに伸びた曇…不思議でしたね~。

それにしても鳥が多かったですね、
空を見ていたら自然と目に入ってきます。

集団であっちこっち飛ぶ鳥はどこへ向かおうとしているのか、
ずっとぐるぐる回っていたようにも見えたんですけどなんだったんでしょう?

鳥は集団で飛ぶことが習性のようです。
誰かが飛ぶから飛ぶというように、
リーダーが指示しているわけではないようです。

仲間の方に集まることで危険回避を心掛けているんだとか。
統率がとれているように見えるのは
お互いが同じ速さで飛ぼうとしていて、
ぶつからないように気を配っているためらしいですよ。

それにしてもあんな集団で…。
今日はなんだか不思議に思うことが多かった一日でしたね~

不思議だなあ
[PR]



by violatea | 2013-10-08 02:05

秋の空

季節ごとの香りってありますよね。私はその中でも秋の香りがとても好きです。小学校の頃の下校時間のような、少し不安になるような切なさがありますよね。そういう香りって胸を締め付けてくるんですよ。苦しいんですけど手放せない感じがして、それで好きなのかもしれません。

それに秋の空って高いって言うじゃないですか。
青く澄んで見える空ってとても奇麗ですよね。
なんでだろうと思ってこの間調べてみたんですよ。
すると秋の空は透明度が他の季節より違うみたいなんです。

他の季節よりも透明だから、空は濃く青く見える…
詳しくは各自調べてみてください(笑)
なんとなくしか覚えてないんですよ…えっと、流れてくる高気圧の発生場所が夏と秋では違うから、でしたっけ。
確かそんなかんじでしたね。
でも難しいことって頭に入らないんで、
他より透明だから!という納得の仕方をして調べるのは終了したので、少し間違ってるかもしれません…

とはいえ秋が素敵だってことには変わりないんで
今年も秋の空、堪能しますよ♪
[PR]



by violatea | 2013-09-21 18:12

夕焼け空が奇麗な季節ですね♪

夏も終わりつつありますね、最近空を眺めていると夕空がすごく綺麗なんですよね。夕空に限らず、朝方の空も綺麗だったりするんですけど、見やすいのってやっぱり夕焼け空になっちゃいます(笑)そこまで早起き得意じゃないんですよ~(汗

空って季節ごとにも特徴があるし、表情もやっぱりあるんですよね~
機嫌よさそうな空模様だと、こっちまで気分良くなったり、落ち込んでいたら励まされたりするんです

夕焼けなんて特にそうですよね
オレンジ色の光が雲の隙間から降りてきている様子って、なんだか切なさを含んでるんですよ!
今日も頑張ったなあ、なんて思ったりできる空だと思います
っていっても、夕焼け空の時間帯ってまだまだ仕事終わってない時間なんですけどね!(笑)

それにしてももう秋なんですね
一年って本当に早い…秋が終われば冬がきます
冬になればもう一年も終わるなって雰囲気になりますよね

私は今年何ができただろう?
相変わらず空ばかり眺めていた気もするけれど
それもそれで乙かなって思うからいいかな?

ってまだ早いですね(笑)
まだまだ今年、三か月もあるんですから頑張ります!えいえいおー!
[PR]



by violatea | 2013-09-10 12:58

空を眺めるのが好きな女子です!
by violatea
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

素敵な冬空
at 2013-12-24 03:05
誰かと一緒に眺める空
at 2013-11-28 03:22
もう冬になりかけていますね
at 2013-10-31 08:08
不思議な空
at 2013-10-08 02:05
秋の空
at 2013-09-21 18:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧